FC2ブログ
 
10万円ネットで稼げる副業を無料配布・インフォ侍魂!大内雅司  > スポンサー広告  > ツイッター上の詐欺行為に要注意 「◯円で教えます」「DM偽装メール」など > 【起業】 経験編  > ツイッター上の詐欺行為に要注意 「◯円で教えます」「DM偽装メール」など

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター上の詐欺行為に要注意 「◯円で教えます」「DM偽装メール」など

2017年08月28日(月)

ツイッター上の詐欺行為に要注意 「◯円で教えます」「DM偽装メール」など
 大量の漫画や書籍、雑誌などを無断で公開していた投稿サイト「フリーブックス」が5月初旬に閉鎖されたが、ツイッターではその移転先を教えると謳い金銭を要求する詐欺行為も確認されている。

 自作の漫画を自由に投稿するサイトという名目だった「フリーブックス」。しかし、蓋を開けてみると、出版社が発行している作品や同人サークルの作品などが、著作権を侵害した形で大量にアップされていた。また、表向きはユーザーが投稿するサイトとされていたものの、実際にはサイト運営者が違法にアップしていた可能性も指摘されている。

 そんなフリーブックスが閉鎖されると、ツイッターでは「フリーブックス移転先教えます アマギフ1500円 先着3名限定です」などの形で金銭を求める投稿が散見されるようになった。ネット上の詐欺行為に詳しいITライターはこう話す。

「単なるいたずらでツイートしているケースも多いのですが、お金をだまし取ろうとしている悪質なユーザーがいるのも事実。当然、フリーブックスの移転先など存在しませんし、あったとしても違法なものでしょう。ツイートを見ても絶対にお金を払ってはいけないし、そういった悪質なユーザーにダイレクトメッセージを送ってもいけません」(以下同)

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

正木瀬一塾・無料プレゼント

カテゴリ

プロフィール

10万円ネットで稼げる副業

Author:10万円ネットで稼げる副業
広島県広島市在住の大内雅司と申します。
近い将来、パソコン1台で旅をしながら生活をすることが目標です。
どうかよろしくお願いいたします。

【大内雅司 LINE@】超人気です!200人突破! 
★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、
LINE@に無料で登録できて、
僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。

友だち追加

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。⇒ @lga7124w

Instagram

管理人:大内雅司
Facebook 大内雅司
ブログアフィリエイト副業術

Facebook広告7つの戦略

広島ランチ交流会

最新記事

最新コメント

LINEで1日10万円稼ぐアフィリエイト方法完全公開!

LINEで1日10万円稼ぐアフィリエイト方法完全公開!

LINE@ATMシステムと豪華景品を無料でゲット

LINE@ATMシステムと豪華景品を無料でゲット

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。