10万円ネットで稼げる副業を無料配布・インフォ侍魂!大内雅司  > スポンサー広告  > <北朝鮮ミサイル>安倍首相、「日米、完全に一致」強調 > その他  > <北朝鮮ミサイル>安倍首相、「日米、完全に一致」強調

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<北朝鮮ミサイル>安倍首相、「日米、完全に一致」強調

2017年08月30日(水)

<北朝鮮ミサイル>安倍首相、「日米、完全に一致」強調
 ◇米大統領と電話協議 「今は対話の時ではない」で一致

 安倍晋三首相は29日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて行ったトランプ米大統領との電話協議後、記者団に日米が「完全に一致」していると強調した。北朝鮮は米本土に届かないミサイルで対米挑発を“寸止め”する一方、日本に対しては「列島越え」の一線を越えており、「日米分断」が国際社会に印象付けられないよう細心の注意を払った。その上で首相は、北朝鮮抑止に向けた国際連携に全力を挙げる方針だ。

 「全ての選択肢が俎上(そじょう)にあるという米国の立場を支持している」

 ミサイル発射から約3時間半後に始まったトランプ氏との協議で、首相は自らこう切り出した。これまでトランプ氏が示してきた、北朝鮮への武力行使を排除しない姿勢を維持するよう求めた。両首脳は「今は対話の時ではない」との認識で一致し、日米連携の姿勢を示した。

 今後は首相の外交手腕が問われる。トランプ氏との協議後、首相は記者団に「中国、ロシアや国際社会にも働きかけ、北朝鮮に強い圧力をかけ、彼らの政策を変えなければならない」と訴えた。首相は来月6、7両日のロシア・ウラジオストクでの東方経済フォーラムに出席し、プーチン露大統領や韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談。さらに同月はインドを訪問。ニューヨークでの国連総会にも出席し、北朝鮮への圧力強化に理解を求める考えだ。

 国連安全保障理事会は今月5日に北朝鮮産の石炭や鉄などを全面的に禁輸する厳しい制裁決議を採択。各国が実効性のある制裁を実行するかが今後の焦点だ。河野太郎外相は記者会見で「決議を厳格に履行すると、北朝鮮の核・ミサイル開発に使っていた資金を止めることになる」と強調した。【加藤明子、竹内望】
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

正木瀬一塾・無料プレゼント

カテゴリ

プロフィール

10万円ネットで稼げる副業

Author:10万円ネットで稼げる副業
広島県広島市在住の大内雅司と申します。
近い将来、パソコン1台で旅をしながら生活をすることが目標です。
どうかよろしくお願いいたします。

【大内雅司 LINE@】超人気です!200人突破! 
★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、
LINE@に無料で登録できて、
僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。

友だち追加

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。⇒ @lga7124w

Instagram

管理人:大内雅司
Facebook 大内雅司
ブログアフィリエイト副業術

Facebook広告7つの戦略

広島ランチ交流会

最新記事

最新コメント

LINEで1日10万円稼ぐアフィリエイト方法完全公開!

LINEで1日10万円稼ぐアフィリエイト方法完全公開!

LINE@ATMシステムと豪華景品を無料でゲット

LINE@ATMシステムと豪華景品を無料でゲット

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。